新作
2021-04-12

マスクケース新柄★入荷


こんにちは、みなこです。
一年前は、外出もままならず、おしゃれも楽しめない日々でしたよね。

2年ぶりの春服にワクワクが止まらないこの頃です。
ROUROUでも新作が続々と入荷しています!


美菜子のイチオシは、【チャイナ釦パフスリーブギャザーワンピース】です。
ハイウエストが苦手な胸板厚めの骨格ストレートさんに、オススメな一枚。


ジャストウエストや、ローウエストのワンピースって意外と少ないんですよね。着痩せするワンピースが見つからないストレートさんに是非着て頂きたい!(自己診断ですが)骨格ストレートの私もネイビーを購入しました。


他にも、レーヨンワンピ2種類やデニムジャケットなど入荷アイテム多数。
温暖化も相待って、春服が楽しめる期間は短いですので、皆様も気になった商品があったらお早めにどうぞ。


また、新作はお洋服だけではありません。小物も続々入荷しております。
本日はマスクケースの新柄のご紹介です!





新柄として、


【藍フラワー(ホワイト)】
【藍牡丹唐草(ネイビー)】
【鈴蘭(ブラック)】
【ドラゴン(ネイビー)】 


が登場です。
2020AWで登場以来人気が続く藍柄2種に加え、緑の葉にあわられた大胆かつ繊細な筆のラインがアーティスティックな鈴蘭、そしてカッコ良く高貴でありつつもどこかキュートなドラゴン。


美菜子が今回、特に気になっているのはドラゴン!
雲の発色がすごく綺麗に出ているのがお気に入りポイントです。


ドラゴンといえば、先日、金曜ロードショーでスタジオジブリの『ゲド戦記』がやっていましたね。龍が共食いしているシーンから始まるのですがご存知ですか?
他にも『眠れる森の美女』のマレフィセントとか、それこそドラクエなんかも、悪役だったり、ちょっと凶暴だったりと、怖いものとして龍が描かれていますよね。
小さい頃は、ドラゴンというとひたすら怖いイメージだったのですが、よくよく考えたら、あれはそういった物語のイメージだったのかも。


でもそのドラゴンのイメージって、西洋発祥のもので、中国をはじめとするアジアの龍って、神獣なんですよね!
そういえば、ジブリでも台湾の九份が舞台のモデルと言われている『千と千尋の神隠し』では、登場人物のハクが中盤以降は白龍の姿で登場しますが、正体は心優しい川の神様ですもんね。


特にROUROUのドラゴンは、爪が5つで、昔の中国では皇帝だけが使用を認められた特別な龍なんです!





なので、とてもパワーの強い絵柄ではありますが、どこかキュートな出立ちに描かれているので、(きっと)強すぎるパワーに当てられることもなく、いいパワーだけを享受できそう!と勝手に解釈しています。

他にも、人気の高い【パンダ】と【蓮唐草】が再入荷しています。




マスク生活長引くご時世。マスクケース、一枚持っていて損はありませんよ!
お気に入りの一枚を見つけてくださいね。


通販でも取扱中!
こちらからチェック!

【ROUROUマスクケース】
サイズ : 約14cm×15.5cm
素材 : ポリエステル100%



以上、美菜子でした。アデュ!



Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.