新作
2021-04-09

蓮唐草ジャカードストレッチデニムジャケット★入荷


こんにちは!水留(トメ)です。
デニムの聖地、岡山で織り上げた蓮唐草ジャカードストレッチデニムジャケットが入荷しました。



(デザイナーMaki 身長167㎝)
アシンメトリーチュールギャザースカート アイボリー


しっかりした素材ですが、ストレッチが効いている為、
着心地よく仕上がりました。


(スタッフ いずみ 身長163㎝)




フロント(2個)と袖に付けた(5個)シェル釦が光に当たるとキラッとして見えます。
基本的には深みのあるシルバーブラック系に見えますが、
光の加減や見える角度により、黒蝶貝ならではの光沢や様々な表情をお楽しみいただくことができます。




生地はもちろん、
この艶やかな釦も皆さんに知っていただきたいです♪


この柄を見るとよく思い出すことがあります。


それは今から12年前、
ROUROUで働き始め、Makiと初めて店頭に立った時に
この蓮唐草柄の意味について教えてもらいました。
当時はROUROUのモチーフの意味を覚えることに必死だった記憶があります。


『蓮唐草』の柄は、泥の中を浄化しながら美しく咲く蓮、 長寿を意味する唐草、魔よけの刀、宝物を意味する巻物が描かれています。


この前Makiと改めてこの蓮唐草の意味について話をしました。
と同時にあの初々しい時代が懐かしくもありつつ、
フレッシュだった新人時代に戻りたくなったりするこの心境・・・


話は逸れましたが、
このふんわりした優しい丸みのある蓮柄は、個人的にも好きな蓮のデザインです。



4月中旬には同じ生地でパンツとワンピースが発売になります。
ワンピースはバルーンタイプのワンピースとの情報が入りました。
入荷したら早めにブログやSNSでご紹介しますね!
いつもチェックしてくださりありがとうございます。



色 : ネイビー
サイズ : ワンサイズ
素材 : 綿98%, ポリウレタン2%
価格:28,000円



<ROUROU中華街店お問い合わせ>
中華街店メール shop@rourou.com
中華街店TEL  0456620466まで
<ROUROU通販お問い合わせ>
サポートメール support@rourou.com
までご連絡くださいませ。



もし店舗への電話が繋がらない場合は
ROUROUアトリエ0456505466までお気軽にご連絡ください。


それでは
皆様良い週末をお過ごしくださいませ〜!



Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.