新作
2021-02-18

2021春夏受注会アイテム紹介★その1


★★★★
 


今季の受注会商品を、受注会開催期間中にご予約頂いた方に限り、ご予約割引をさせていただきます。

☆LOTUS会員 20%OFF!☆

☆正会員、その他一般のお客様 10%OFF!☆

※各種割引(バースデー割引等)・クーポン券・ポイントは併用してご利用いただけません。予めご了承くださいませ。
 

★★★★★

 

こんばんは! MAKIです。
先日BOSSの実家から、梅の便りが届きました!
梅は春一番の吉報の知らせ、なかなか帰省もできない昨今ですが、
写真を見て明るい気持ちになりました♪

 

さて、いよいよ今週末から、LOTUS会員様先行で春夏受注会が始まります!
 


今季のテーマは「たゆたう」です。
 

「たゆたう」とは、ゆらゆらと動いている様を表した言葉です。
閉塞感の中におりますが、そんな中でも心を平穏に保ち、
のんびりと、たゆたうままに力の抜けた服を、
お日様の光を浴びながら、風に揺られ木々の葉がそよそよとたゆたうように、
気持ちが開放されるような、そんな服をROUROU的解釈で作りました。

まず紹介するのはこちらです。

 

(グレージュ着用)
 









 

(ブラック着用)
 










 


毎回人気の生地分量たっぷりのチュニックは、襟ぐりに寄せたギャザー、
ゆったりとしたブッファンスリーブ、腰回りを隠してくれる
両サイドと後ろが長くなったフォルムがポイントです。


素材には、ラミー混のストレッチポプリンを使用しました。
ラミー混と言っても、その他はほぼポリエステルなので、シワにならず手入れも楽チン!
接触冷感なので、暑い日でもサラッと着ていただけるのもポイントです。


そして何より今回のお勧めは、袖に贅沢に施した刺繍です。
最近お世話になっている、香川の工場さんにお願いしました!
太番手の糸を使い、花や葉、実とそれぞれ違った糸の刺し方で
また部分的にスパンコールも施しました。じっくり見るとその細やかさに心奪われます。

こちらの刺繍ですが、何とゴールド、ブラック、ホワイトの3種の色からお選びいただけます。
例えば黒地にホワイトの刺繍、ベージュ地にゴールドの刺繍、もちろんサンプル通りでも、
お好みよってオーダー可能です!!
 

★アイボリー刺繍見本★
 



 

「エンブロイダリースリーブフレアーチュニック」

色:グレージュ・ブラック

刺繍:ゴールド、ブラック、ホワイト

サイズ:ワンサイズ

表地:ポリエステル93%、麻7%

定価:29,800円

正会員価格(10%OFF): 26,820円

LOTUS会員価格(20%OFF):23,840円


続きましてははスプリングコートです。
 

(ブラック着用)
 





 

(ベージュ着用)
 






今季の為に新たにデザインした、今までにありそうでなかったコートで、
マオカラーに前開きのチャイナ釦、たっぷりとしたフォルムがポイントです。
後ろ身頃にもタックを入れたので体を動かしやすく、また裏地もないので、
ゆったりリラックスして着られる1枚です。
釦をきちんと閉めてワンピースのように着ても、サラッと羽織って風にたゆたせ纏うのも素敵です。

素材には、綿麻のシャンプレーツイルを使用しました。
チュニックと同じくポリエステル混なので、シワになりにくく扱い易い素材です。
麻のスラブ感がナチュラルな印象で、接触冷感でサラッと肌触りで着心地も良いです。
今まで発売したスプリングコートの中でもかなり軽やかな素材です。
なので、羽織のブラウス感覚で様々なコーディネートをお楽しみいただけます。


チュニックと同じく、コートの袖にも贅沢に刺繍を施しました。
太番の糸を使い、花や葉、実とそれぞれ違った糸の刺し方で
また部分的にスパンコールも施しました。

こちらの刺繍ですが、ゴールド、ブラック、ホワイトの3種の色からお選びいただけます。
例えば黒地にホワイトの刺繍、ベージュ地にゴールドの刺繍、もちろんサンプル通りでも、
お好みよってオーダー可能です!!

 

「エンブロイダリースリーブコート」
色:ベージュ・ブラック

刺繍:ゴールド、ブラック、ホワイト

サイズ:ワンサイズ

表地:ポリエステル55%、コットン30%、麻15%
別地:ポリエステル100%

定価:39,800円

正会員価格(10%OFF): 35,820円

LOTUS会員価格(20%OFF):31,840円
 

次のアイテムは、
気分が明るくなるようなプリントを着たい!という事で、
蓮や芍薬と言った花のモチーフをセレクトし、糸目をグッと太く、柄のサイズ感も大きく、
また配色はインドやアフリカをイメージしたら、懐かしい70年代を思い出すような
ヒッピーライクな印象のテキスタイルが出来上がりました。

それぞれ2配色、全4種ございます。
 

★蓮パープル★
 









 

★蓮ライトグレー★
 









 

★芍薬ネイビー★
 









 

★芍薬グリーン★
 






このテキスタイルをダンガリーのような天然素材のように見えるポリエステル地にプリント、
シワになりにくく扱いやすいのが嬉しい素材です。

ブラウスは以前人気だったパターンを使いました。
vネックの襟ぐりに、リラックスできるサイズ感ながらもすっきりしたシルエットがポイントです。
重ね着をしたり、夏場は1枚で着られるきれいめにもカジュアルにも合わせやすいアイテムです。
同じプリント地で作ったスカートは、たっぷり生地を使用した、シルエットが綺麗なパターンを使用。
サラッとした夏用裏地を付けたので透けないのはもちろん、肌触りも気持ち良いです。

上下で着るも良し、それぞれ他のもので合わせるも良し、
自宅でくつろぐにも、ちょっと散歩に出かけるのも、またジャケットなど羽織ればお仕事にも!
合わせ方で色々楽しめるシリーズです。

 

「フラワープリントブラウス」

色:蓮(パープル)、蓮(ライトグレー)、芍薬(ネイビー)、芍薬(グリーン)

サイズ:ワンサイズ

表地:ポリエステル100%

定価:17,000円

正会員価格(10%OFF): 15,300円

LOTUS会員価格(20%OFF):13,600 円

 

「フラワープリントロングスカート」

色:蓮(パープル)、蓮(ライトグレー)、芍薬(ネイビー)、芍薬(グリーン)

サイズ:ワンサイズ

表地:ポリエステル100%
別地:ポリエステル100%

定価:25,000円

正会員価格(10%OFF): 22,500 円

LOTUS会員価格(20%OFF):20,000  円

撮影:上重泰秀
撮影場所:コータフラワー
スタイリング:金澤麻沙美


 

今回、受注会商品を含む11,000円以上お買い物の方へ「たゆたう」オリジナルプリントランチトート

33,000円以上お買い物の方へ「たゆたう」オリジナルマスクケースをプレゼントいたします。

 

数に限りがございますので、ご了承くださいませ。

 
★2021春夏受注会スケジュール★

「LOTUS会員様先行受注会」
日程:2月20日(土)21日(日)
場所:中華街店
LOTUS会員様のみご予約可能です。
「一般会員様」
日程:2月22日(月)〜3月10日(水)
場所:中華街店
※どなたでもご予約可能です。

 
「都内催事+受注会」
日程:3月12日(金)〜14日(日)
場所:詳細追ってご連絡いたします。
営業時間:詳細追ってご連絡いたします。
※どなたでもご予約可能です。

 
「京都催事+受注会」
日程:3月19日(金)〜21日(日)
19日(金)16:00〜20:00
20日(土)11:00〜20:00
21日(日)10:30〜15:00
場所:西村庄治商店母屋(お蔵ではなくお庭の手前の母屋になります)
※どなたでもご予約可能です。

 
「広島催事+受注会」
日程:3月26日(金)〜28日(日)
26日(金)16:00〜20:00
27日(土)11:00〜20:00
28日(日)10:30〜14:30
場所:ギャラリー1/1
※どなたでもご予約可能です。

 
「ロータス会員様ネット通販」
日程:2月22日(月)〜3月28日(日)
※22日(月)16時頃よりup予定

 
「一般会員様ネット通販」
日程:2月23日(火)〜3月28日(日)
どなたでもご予約可能です。
 

第二弾もお楽しみに!



Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.