新作
2020-10-09

2020年秋冬受注会★企画部通信ーおさらい編ーその1


★★★★

今季の受注会商品を、受注会開催期間中にご予約頂いた方に限り、ご予約割引をさせていただきます。

☆LOTUS会員 20%OFF!☆

☆正会員、その他一般のお客様 10%OFF!☆

※各種割引・クーポン券・ポイントは併用してご利用いただけません。予めご了承くださいませ。

★★★★★

 

こんばんは!
いよいよ秋冬受注会も締め切り間近・・・ということで、

今季のアイテムの最後のおさらいをいたします!

 

お待たせしてすみません・・・(;;)

 

今回のテーマは「紡ぐ」。

服1枚が出来上がるまでに、

人であったり、技術であったり、素材であったり・・・

たくさんのものや想いが吹き込まれていきます。

 

特に今回、コロナウイルス感染拡大の影響で様々な問題に直面した時に

月並みな言葉ではありますが、

改めて、多くの方々の支えがあって今日があることを実感しました。

 

古くから解毒や消毒作用等、薬草として、人々のくらしを守ってきた「藍」をテーマにデザインを起こしました。

 

藍色が美しい陶器をイメージし、唐草模様の図案をmakiが描きおろしました。

水彩色鉛筆で描き、毛筆でグラデーションを出していき、図案が完成します。

華やかででも上品なシノワな雰囲気の柄の「藍牡丹唐草」

 



そしてもう一つは、さまざまな濃度の藍色の染料を用意し、

様々な媒体に水中に浮かぶ睡蓮のような花をイメージし、柄を描きました。

乾ききるまで、どのような濃さになるのかわからない、偶然の生み出す繊細さと面白さを表現したく描きました。

画用紙、ケント紙、ティッシュ、布、さまざまな媒体で試してみましたが、布の繊維に広がっていく様子がまた紙とは違う趣があり、採用しました。

水墨画のような少し和の雰囲気のある「藍フラワー」。


これらの柄をプリントした、上重さん一押しのこちらのショットのアイテムからご紹介です!


 

■藍色プリントストール

色:藍牡丹唐草/藍フラワー
サイズ:ワンサイズ
表地:ウール100%
定価:18,000円
正会員価格(10%OFF): 16,200円
LOTUS会員価格(20%OFF):14,400円

 

約2mの大判のストール。

ストールビエラというウール100%ながらも薄手で肌触りの良い風合いの素材に今季のメインモチーフを贅沢にプリントしました。

ウール100%のため、保温性が高く、また薄手なので、ボリュームが出すぎず、様々なシーンで活躍する1枚です。

性別問わずお楽しみいただけます。

ウール独特のチクチク感もなく、快適な付け心地です。

 





 

■チャイナデニムコート

色:ネイビー
サイズ:ワンサイズ
表地:コットン100%
裏地:ポリエステル100%
定価:54,000円
正会員価格(10%OFF):48,600円
LOTUS会員価格(20%OFF):43,200円

 


そして、今回、注目度が高いこちらのコート!

「目移りするけど、このコートは絶対にほしくて…」というお声を多数いただきました!

みなさま、さすがお目が高いです!

今回、昔からお付き合いがある愛媛のデニム工場さんにお願いして縫製していただきました!

デニムはおなじみ岡山県倉敷市にて生産された生地を使用し、

ウォッシュ加工、ヒゲ加工等前後で細かに当たりをつけていただいています。

塩素も使用して色を落としているので最初から着込んだような柔らかさで着用していただけます。

また、インナーのライナーは取り外しできるので、春先までお楽しみいただけます。




■絣ドットブラウス

色:ネイビー
サイズ:ワンサイズ
表地:コットン 100%
別地1:コットン100%
別地2:コットン100%
定価:23,000円
正会員価格(10%OFF): 20,700円
LOTUS会員価格(20%OFF):18,400円


makiがデザインしたドットの久留米絣を使用したアシンメトリーなブラウスです。

身頃には絣、袖と身頃にダブルガーゼ、背中にはコットンカットソーを使用し、

柔らかく、肌にも優しく、さらさらとした着心地の良さが魅力です。

 


 

 

■テーパードチャイナジーンズ

色:ネイビー
サイズ:サイズ1・2・3
表地:コットン97% ポリウレタン3%
定価:25,000円
正会員価格(10%OFF): 22,500円
LOTUS会員価格(20%OFF):20,000円

 

 

 

受注会で即決していた方が多かった印象のこちらのデニム!

写真の通り、見た目はタイトで細身な印象ですが、

今回、新たにデザインし、股上は深く、太ももはゆとりを持たせ、

ストレッチが効いた倉敷デニムを使用したため、

履き心地はとてもラクチン、だけどシルエットはとてもきれい!という理想の形が実現しました!

またこちらも職人技の光るウォッシュ加工、また裾のチャイナ釦、そしてベルト裏の久留米絣・・・と随所にこだわりの詰まった1枚です。

かなりストレッチするので、いつもよりワンサイズ下のサイズをお勧めすることも多いです。

こちらのデニムは残りの予約枠が非常に少ないため、

迷われている方はお早めにどうぞ!

 


★おまけショット★

 

まさに!な陶器とのアングルがあったので、思わずパシャリ。


 

今回は撮影一日目はローズホテルさんをお借りしました!

オリエンタルな内装はとても素敵でした♪



キタミは今回もテーマに合わせて髪をブルーに染めキレイでした♪


そして毎回力作!な和泉のネイルアート!

藍牡丹唐草&藍フラワー柄!ネイリストの方もとても大変そうだったのこと。笑


楽しそうな二人を激写!



こちらのアイテムですが、現在開催中の広島催事でもご覧いただけます^^

「広島催事+受注会」
日程:10月9日(金)〜11日(日)
9日(金)16:00〜20:00
10日(土)11:00〜20:00
11日(日)10:30〜14:30
場所:ギャラリー1/1
※どなたでもご予約可能です。
担当:デザイナーMaki 水留


お待ちしております!



Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.