新作
2019-03-18

2019年春夏受注会★企画部通信 その3


★★★★★

今季の受注会商品を、受注会開催期間中にご予約頂いた方に限り、ご予約割引をさせていただきます。

☆LOTUS会員 20%OFF!☆

☆正会員、その他一般のお客様 10%OFF!☆

※各種割引・クーポン券・ポイントは併用してご利用いただけません。予めご了承くださいませ。

★★★★★

みなさま、こんばんは!企画の金澤です。

名古屋催事、たくさんのご来店ありがとうございました!

個人的には、1年ぶりの名古屋でしたが、たくさんのお客様とお会いできてうれしい限りです。

そして大変お待たせしてしまいましたが、

企画部通信ラストのデニムシリーズを今回はご紹介いたします!

名古屋でもこのデニムシリーズはとても人気でした♪

 

「デニム×チャイナジャカードショートコート」
色:デニム/チャイナジャカード(レッド)
サイズ:ワンサイズ
素材:表地 コットン100% 別地 ポリエステル100%
定価: 38,000円
正会員価格(10%OFF): 34,200円
LOTUS会員価格(20%OFF): 30,400円

 






今回、新たにパターンを作成したこちらのコート!

今回のテーマ「yin & yang」のアイコン的なシリーズでもあります。

 


まずは、かなり目を引くインパクトのあるチャイナジャカードメインのタイプです。



大輪の蓮が存在感を放つファブリックをセレクトしました。

今回、受注会用の生地を探すのが大変でした。笑

いろいろ試行錯誤の末、素敵な生地をめぐり逢えてよかったです。笑

 

存在感はありますが、朱赤やシャンパンゴールドが肌になじみやすく、受注会でも素敵に着こなされる方が多かったのが印象的です。
パンツともスカートとも相性の良い丈感にしました。

 


スカートやワンピースと合わせてもフェミニンな印象です。

 


カフスベルト、背裏、ボタンは岡山産のデニム生地で作成しました。

 



そしてこの生地の配置をすべて反転させたのがこちらのデニムがメインのタイプです。




クシュっと寄せられた袖の裾がポイントです。

全面は岡山産の少し軽やかなデニムにバイオで酵素で生地が柔らかくなるように加工をかけました。

釦、襟裏、カフスには蓮のチャイナジャカード生地を配置しました。

ステッチは真っ赤な糸を採用し、存在感があります。



首の開きもきれいで、釦を閉めても、開けて軽やかに羽織っても上品なシルエットです。




続いて、

「デニム×チャイナジャカードトレンチコート」

色:デニム/チャイナジャカード(ブラック)
サイズ: 1、2
素材:表地 コットン100% 別地 ポリエステル100%
定価: 45,000円
正会員価格(10%OFF): 40,500円
LOTUS会員価格(20%OFF): 36,000円

こちらも今回の受注会でとても人気のアイテムです♪



こちらのシリーズは、「福」の文字をデフォルメした吉祥図案をメインに、チャイナジャカードの生地と岡山のデニムを掛け合わせたシリーズです。

幸福の象徴でもある、蝙蝠やザクロ、菊・・・等の吉祥柄がたっぷりと詰め込まれたジャカード生地をセレクトしました。

 

朱赤とシャンパンゴールドが、上品な風合いで生地も、軽い生地を採用していて、ご試着される皆さまからは、「思っていたよりずっと軽い!」とのお言葉をいただくことが多かったトレンチコートです。

 


赤い「福」の文字は遠くから見るとお花のようにも見えます。




それぞれ、カフスベルト、襟裏、ポケット、ポケットフラップ裏、ベルト、ボタンの生地を切り替え、細部までチラリと見える部分が効いています。

 







今回はデニム工場さんに工場見学に行かせていただきました。

実際にデザインが形になって縫い上げられていく様子を見るのはやっぱりワクワクします♪

パーツがさまざま切り替わる上、パターンも2種類あり、かなり職人さん泣かせのアイテムではありますが、1パーツごとに丁寧に仕上げていただきました。

 




春夏だけでなく、秋冬にも通年お楽しみいただきたいアイテムです。





 

今回ラストを飾るのは、受注会で「こういうのを待っていました!」とお声を多くいただいたアイテムです!!

「デニム×チャイナジャカードパンツ」
色:ネイビー
サイズ:0、1、2、3
プリント部分:綿100%
別地:ポリエステル100%
定価:19,800円
正会員価格(10%OFF): 17,820円
LOTUS会員価格(20%OFF):15,840円

 


こちらも岡山産のデニムで、少しストレッチする丈夫な素材を使用しました。

何といってもポケットの存在感!蓮の唐草模様のジャカード生地が印象的です。

また、ベルト裏も同じ生地で切り替えていて、見えない部分もかわいく仕上げました。

 



今回はサイズ0~4サイズ展開しております。
デニムのため、少し伸びてくるため、ジャストサイズを店頭ではオススメしております。

ストレートのシルエットがとても綺麗で、ヘビロテ間違いないの1枚です。




蓮柄チャイナジャカード/ 黒×赤 黒×紫 青×赤
※ジャカード地を3種類からお選び頂けます。

柄の出方は左右非対称のランダムな入り方になりますが、
ブラックのような柄のバランスをイメージして頂ければと思います。

 

★スケジュール★

「通販」

3月24日(日)まで


「広島催事+受注会」
場所;gallery 1/1〒 730-0041 広島県広島市中区小町1-1 木村ビル3F
日程:3月22(金) 16:00-20:00
3月23日(土)11:00-20:00
3月24日(日) 10:00-14:30
どなたでもご予約可能です。通常商品も販売いたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

★おまけショット★

「ほら!夕日が海に映ってる!早く!」と走ってくる上重さん。
(しかし、一瞬すぎて間に合わず・・・(笑))


撮影は笑いが絶えず進んでいきました♪(でも極寒・・・(笑))


工場の方より貴重なお話を伺えました。


いかがでしたでしょうか!

今回もたくさんの工場さんのご協力のもと、春夏コレクションが完成いたしました。

makiの作る世界観が落とし込まれたお洋服たちをお楽しみいただけますと幸いです^^

今年は平成最後の春であり、新年号最初の夏を迎えます。

素敵な春夏をお過ごしくださいませ^^

★アイテム一覧★



コメントを書く







こちらからコメントをお寄せください


Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.