新作
2018-12-31

干支チャーム


こんにちは、MAKIです!
思い返せば11年前、干支が子年になる年に、念願だった干支チャームの販売を開始しました。
開始する時に「どうか最後の猪まで続ける事ができますように!」と、ボスと願掛けしたものです。(笑)
念願叶い、こうして12種類のチャームを販売する事ができ感無量です!


このチャーム、ジュエリーデザイナーのCHIYOさんが毎年工夫を凝らし制作して下さっています!
作りたい干支のモチーフデザインにより、毎年得意とするする職人さんを選び表現されています。


そして目の赤いウサギには1つ1つ赤いマフラーを付けたり、ドラゴンには宝珠を持たせたり!
小さな動物のモチーフの中に込められた愛情と遊び心、惹き付けられずにはいられません。
もう2度と作れないものばかりだそうで、今更全てを網羅しておけば良かったと後悔です(;_;)

先日とうとう最終章の「猪」がCHIYOさんより届きましたヨ!











日本では「猪」ですが中国ではご存知の通り「豚」です。
最後の干支ということで「皆様に沢山春がきますように」という思いが込められ、
お尻に桜のモチーフが刻まれております。そして首にはサンゴの石を付けて豚にサンゴ(笑)
CHIYOさんはサクラちゃんと呼んでいるそうです♬


また中国では「豚」は多産で子だくさんなので、お金も沢山産むと捉えられ、
裕福になる象徴と言われています!
取り外しが可能なので、お手持ちのブレスレットなどに付け替えるのもお勧めです!


2019年1月2日より、中華街店、通販、東急百貨店吉祥寺催事会場にて発売となります。

*珊瑚は天然の石の為、色が一つ一つ異なります。
*珊瑚は繊細な石なので、強い負荷をかけないようにして下さい。
強く引っ張ったり、爪で擦ったりしないようにして下さい。


素材:シルバー925
サイズ:ワンサイズ チェーン約40センチ(金具部分含む)
価格:9,800円


以前トメが紹介している向かい干支の話はこちら!

12年ありがとうございました!!!



コメントを書く







こちらからコメントをお寄せください


Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.