新作
2018-10-06

2018秋冬受注会企画部通信★その3


この度の台風24号の被害に遭われた皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。
今年は1年を通して各地で天災が多く、心が痛みます。
一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。
また、新しい台風も近隣を通過中の方もお気をつけてお過ごしくださいませ。
 
★★★★
 
今季の受注会商品を、受注会開催期間中にご予約頂いた方に限り、ご予約割引をさせていただきます。
 
☆LOTUS会員 20%OFF!☆
 
☆正会員、その他一般のお客様 10%OFF!☆
 
※各種割引(バースデー割引等)・クーポン券・ポイントは併用してご利用いただけません。予めご了承くださいませ。
 
★★★★★
 
皆様こんばんは!
金澤です。
 
10月に突入し、すっかり季節は秋めいてまいりました。
 
先日は初の名古屋での受注会にたくさんのお客様にご来店いただき、まことにありがとうございました!
maki&とめでの名古屋催事も久々で久々に名古屋近郊のお客さまにお会いできてとても喜んでおりました^^
 
新宿催事も盛り上がっております♪
 
※睡蓮刺繍ピーコート ボルドー
※睡蓮刺繍ストール
は新宿催事、通販ともに予約分終了となりました!

ありがとうございます><
 
ではでは、今回も秋冬受注会アイテムをご紹介いたします♪
 
今回ご紹介するのは、織物の産地である、おなじみ群馬県桐生市で織り上げました、梅カットジャカードのシリーズです!
 
 


 
こちらは刺繍ではなく、織物です!
表面ではなく、裏面がカットジャカードになることにより、柄が浮き出るように計算されております。
 
ハリのあるつるっとした表面の素材と、
 
ふわふわと起毛した太さに変化のあるウール糸という正反対な性質のドッキングが楽しい生地です。
 
一見刺し子刺繍のように見えますが、裏側は手作業で糸をカットし、裏側も滑らかで、表は刺繍のような梅の柄が浮かび上がる構造になっいます。
 
シーズンごとに各工場も新しい生地の表現を提案されていて、いつもmakiと展示会に行くのですが、
努力の結晶を見るのはたのしくわくわくします。
 


 
ハリ感のある生地がかわいい梅カットジャカードのシリーズは今回新たなデザインを含め3種できあがりました^^
 


 
「梅カットジャカードカットソー(アームウォーマー付)」
色:ブラック
サイズ:ワンサイズ
表地:ポリエステル68% ウール32%
別地:アクリル90% ウール10%
定価: 21,000円
正会員価格(10%OFF): 18,900円
LOTUS会員価格(20%OFF): 16,800円
 


 


 


 


 
前身頃に梅柄の生地、後ろは伸縮性の良い起毛のカットソー生地を掛け合わせ、ウエスト部分はボタンをあしらい、メリハリのあるシルエットに。
 
アームウォーマーも付属しておるので、合わせるとドレッシーな印象に。
 
もちろん、綺麗めにまとめても良いですが、
 
インナーに長袖を重ねたり、パンツと合わせてすっきりコーディネートにしたり・・・と幅広くアレンジできるのも魅力です。
 


 
「梅カットジャカードフレアースカート」
色:ブラック
サイズ:ワンサイズ
表地:ポリエステル68% ウール32%
裏地:キュプラ100%
定価: 28,000円
正会員価格(10%OFF): 25,200円
LOTUS会員価格(20%OFF): 22,400円
 
同じ生地で仕立てたフレアスカートです。
 
ウエストが半分ゴムなので、シルエットが綺麗ながら、楽ちんです。
 
ちなみに私は真っ先にこのセットアップを予約!笑
 
便利なこと間違いなしです♪
 


 
「梅カットジャカードテーラードジャケット」
色:ブラック
サイズ:ワンサイズ
表地:ポリエステル68% ウール32%
裏地:キュプラ100%
定価: 45,000円
正会員価格(10%OFF): 40,500円
LOTUS会員価格(20%OFF): 36,000円
 
そして、こちらはmakiが真っ先に予約していたテーラードジャケットです。
 
すっきりとしたシルエットが綺麗で、
 
着やすいながら、梅の柄がよりインパクトがあるジャケットです。
 


 
無地のワンピース等とあわせてもかわいいです。
 
フロントは大きな貝ボタンをあしらいました♪
 


 
 
「チャイナ釦バレエシューズ」
色:ブラック/ボルドー/パープル
サイズ:S(23cm)/M(24cm)/L(25cm)
表地:スエード(牛革)
定価: 21,000円
正会員価格(10%OFF): 18,900円
LOTUS会員価格(20%OFF): 16,800円
 
そしてひそかに今回、色違い買いの方が多発しているこちらのバレエシューズ!
 
外反母趾用の靴等を作成されているお馴染浅草の工房でお願いしたバレエシューズです。
 


 


 
サイドに並んだコロンとしたチャイナ釦がポイントです。
ストラップの付け根はゴムになっているので、着脱も楽ちんです。
何より試着の感じが足への負担が少ないとロウスタも太鼓判!
 
こっくりとした深みのあるカラーを採用しました^^
 
このシューズについては、是非10月5日発行のメルマガ是非も合わせてご覧ください^^
 


 






 
いかがでしたでしょうか?!
受注会も早くも折り返しです!
様々なコーディネートをお楽しみいただけますと幸いです^^
 
 
「新宿催事+受注会」
日程:
10月7日(日)11:00~15:00 きたみ&かやこ
場所:APARTMENT HOTEL SHINJUKU(アパートメントホテル新宿)
〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目4−10(正面ロビーではなく、裏口の赤い枠のガラスの入口からお入りください)
※どなたでもご予約可能です。
 
「広島催事+受注会」
日程:
10月12日(金)16:00~20:00 マキ&とめ
10月13日(土)11:00~20:00 マキ&とめ
10月14日(日)11:00~15:30 マキ&とめ
場所:ギャラリー1/1(イチブンノイチ)
〒 730-0041 広島県広島市中区小町1-1 木村ビル3F
※どなたでもご予約可能です
 

「京都催事+受注会」

日程:
10月19日(金)16:00~20:00 かやこ&ちゃみ
10月20日(土)11:00~20:00 かやこ&ちゃみ
10月21日(日)11:00~15:30 かやこ&ちゃみ
場所:GALLERY Ann (ギャラリー アン)
〒600-8056 京都府京都市下京区高辻通り麩屋町西入る雁金町170 1F
※どなたでもご予約可能です。
 
「通販」
日程:受付中~10月21日(日)まで
★オンラインショップ★
 
皆様のご来店心よりお待ちしております!
通常商品のお取り置き等もお気軽にお問合せくださいませ。
 
店頭にも続々と新作が到着しております。
 
急に冷えてきたので、羽織ものやレギンスが人気です。
 
是非店頭にも遊びにいらしてくださいね♪
 
★今回のおまけショット★
 
今回のテーマに沿って、撮影も「守られてる感じ・・・??」とのコンセプトの下、撮影は進んだのですが、
 
この布に包まれたショットは、偶然布の重なりの部分を見つけ、「かまくら」と呼ばれた上重さんイチオシのシチュエーションです。笑

 

皆様はどのショットがお好きでしょうか^^

 



 

 



コメントを書く







こちらからコメントをお寄せください


Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.