お知らせ
2020-09-03

敬老の日にお花のプレゼント


こんにちは、MAKIです。


突然ですが、ROUROUは花柄が多いいですよね。
私が花柄を描く事が多いのは、母がいつもスカーフやハンカチの図案で花を描いていたのを
見ていたからだと思います。
母はそのスカーフ業界で「花を描かせたら右に出るものは居ないのよ」と言われていたと、
いつも自慢気に話していました(笑)特に花井幸子先生からは指名が多かったとか!

思い返すとそんな花がいつも身近にありました。
一時期は実際に花に触れたくて、草月流を習っていた事があるのですが、
花はただ見るも良し、組み合わせても良し、触って良し、香りも良し、
ものすごく集中して花を活けた後は、疲れるのではなく、いつも元気になりました。
またどんな状況下の人にでも、そっと寄り添う存在であるかと思うと、
私にとって花は永遠のモチーフであり、テーマでもあります。

さて前置きが長くなりましたが、間も無く敬老の日。
なかなか実家に帰られないという話を聞く昨今ですが、
そんなお花を届けてみては如何でしょうか?

母の日でご一緒したコータフラワーさんとのコラボレーションで、
秋色のフラワーボックスをご用意致します!

洗えるプリントマスク、月餅、ガーゼハンカチのいづれかの中から
何か一つ付属させられるセットになる予定です♪

私も今は亡き母の写真の前に、感謝の気持ちを込めて添えたいと思います。
もちろん元気なボスのお母さんにも、孫達から日頃の感謝の気持ちを込めて!!

▼コータフラワーさんにてイメージのお花を選ばせていただきました!
写真はイメージです。実際の商品は来週早々にHPにUP予定ですので、ぜひご覧になって下さいネ。





Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.