スタッフ
2005-09-23

中国との縁 byアヤノ


7年前、見知らぬ土地中国に留学のため足を踏み入れた私。
それから半年の滞在で日本に帰って以来、中国と少し疎遠になっていました。
また中国に足を踏み入れるようになったのは二年前、
文字プロジェクト「字坊」のプロジェクトを通してのこと。
とても不思議な縁でまた中国に舞い戻ることになったのですが、
7年間のブランクを感じつつも、やっぱり中国という国にすごく惹かれるものがありました。
以前は、許せなかったこと(例:販売員が商品を投げてよこすとか・・・)
それもなんだか以前より「しょうがないな」と受け入れることができるように。
そういうこともひっくるめ、中国は独特で「おもしろい国!」と思うのです。
さておき、私はあすから9日間また中国へいってきます。
友達を訪れにまず広州へ、それから上海へ国内便で移動、
上海から日本へ戻るというスケジュール。
たくさんの風景や音を焼き付け、街にうずまくエネルギーを感じ、
ちょっと夏バテ気味の自分を充電してこようと思います。
みてきたもの、たべてきたもの、してきたこと。
たくさんは書ききれませんが、帰り次第レポートしますね。
では、いってきます。



コメントを書く







こちらからコメントをお寄せください


Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.