スタッフ
2005-08-31

アコーディオン祭り/ちづちづ


先日、アコーディオン・サマーフェスタ2005というのに行ってきました。
どうして、いきなりアコーディオンなのかというと、
お世話になっているフルートの先生が、ゲスト出演しての演奏があったからです。
私のフルートの先生は、作曲活動もされていて、また、
様々なCDなどに参加されているアコーディオニスト田ノ岡 三郎さんと
(ボサノバ~JAZZ系)デュオを組んで演奏活動をされています。
このお祭り、アコーディオン・フェスティバルというだけあって、
たくさんのメーカーの楽器が並び、イタリアの演奏家による本場のポルカが聞けたり、
全く知識のない私でも結構楽しめました。
大ホールでの演奏会もありますが、広場でも演奏が聴けます。(500円でした)
アコーディオン、なんだか懐かしいにおいのする楽器です。
ほんのひととき、ステキな音楽でいい時間をすごせました。
フェィティバルは8月31日までやっています。
お近くで興味がある方はいかれてみてはいかがですか?
場所は両国国技館の隣、江戸東京博物館です。
http://www.npo-jaa.jp/0801_festa/0801_festa_1.html



コメントを書く







こちらからコメントをお寄せください


Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.