スタッフ
2019-04-17

初夏にオススメ☆蓮つぼみシリーズ


皆様こんにちは!水留(トメ)です。
出勤の際、厚手のアウターから段々と薄手のアウターを選ぶようになりました。

関東地方は今週末気温が20度を超える予報が出ていてちょっとウキウキしています。
そんな週末、ROUROU中華街店で浴衣受注会を控えています♪
サンプルが届き一足先に浴衣に袖を通しました^^


☆チラ見せ☆

金魚柄

生地はポリエステル素材。
サラっとした着心地で気持ち良く着付けができました。
早く皆様に他の柄もご紹介したいです。


さて、ROUROUには続々と春夏の新作が入荷していますが、
現在並んでいるオススメアイテムもご紹介します♪

少し早いかもしれませんが初夏を感じさせる
コーディネートをスタッフのかやこと一緒に考えていた所、2人ともこれを紹介したい!と同じ意見だったアイテムがこちら▼

♡蓮つぼみシリーズ♡

カットソー2型とワンピース2型があり、素材はレーヨン素材。

こちらのリボン付ロングワンピースを
中心にご紹介します。

ロングワンピース

ネイビー


ロングワンピの腰の部分に、
付属のリボンを巻きます。ちょっとたゆませ、お好きな位置に長さを調節してください♪

このリボンの良いところは
ブラウジング術を使って長さを調節できるところです。
ストール使いもできるのですが、実は浴衣を着る際に紐代わりとしても使用してみました。
思いの外ギュッとしばれたので満足でした。


腰のリボンを取ったらこんな感じです。約7㎝のヒールを履いていますが、
身長159㎝で裸足の状態でもギリギリで引きずりません(笑)。でも少しヒールがあった方が安心感があります。



同じ素材同士の
スタンドカラーチャイナカーディガン ブルーと合わせて見ました。折り返しがない首に沿って立てた襟、色の系統が似ているので安心感があります。




蓮つぼみスパンコールギャザーワンピース チャコール
同じくスタンドカラーチャイナカーディガン ピンクと合わせて見ました。

かやこオススメコーディネートがこちら。
Lucky T-shirts 2019の芍薬柄と合わせて♪ 

芍薬柄着用。

全体をチェックした後
「アクセントが欲しいですね・・・このネックレスはどうですか?」とかやこが
指を指したのがタッセルビーズロングネックレスのアイボリー。合わせるとしたらこの色かな・・と私も密かに
思っていたらこちらも2人して同じ思いでしたね(笑)。

(現在ROUROU中華街店で発売中 3,500円)


蓮と言えば「清廉潔白」の意味を持つお花。
「蓮は泥より出でて泥に染まらず」と称されるように、泥沼の上に美しい花を咲かせます。
開花せずまだ蕾の状態であっても見ているとしっかりと意志があるように私は感じます。



腕のシルエットがキレイに出る5分丈の袖、重ね着も出来ます。
蓮つぼみプリントギャザーカットソー 


ラグラン袖にお尻が隠れる長めの丈で安心。
蓮つぼみプリントカットソー



そのまま一枚で着るのはもちろんボレロを羽織ったりインにカットソーやレギンスを合わせて。
蓮つぼみプリントギャザーワンピース


リラックス感のある着心地が嬉しいロング丈ワンピース。
蓮つぼみプリントロングワンピース

通販でも販売中です!
是非、ROUROUの涼しげアイテムでオシャレを楽しんでくださいね~♡



コメントを書く







こちらからコメントをお寄せください


Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.