スタッフ
2017-04-18

名古屋催事☆ありがとうございました!ワークショップのご案内も!


先週旅するROUROUin名古屋催事が無事に終了致しました♪

約一年ぶりの名古屋催事。

お客様がいらっしゃっていただけるかドキドキしておりましたが

そんなことは「心配無用♡」でした!

お越し頂きましたお客様、ワークショップにご参加頂いたお客様、行きたかったけれど来れなくてゴメンなさいと
ご連絡をわざわざ下さったり皆様お忙しい中ありがとうございます。
そして、お土産や手作りのお菓子まで頂きましてありがとうございます!・・一緒に行ったキタミと二人で感激して

「また来年名古屋に行けるように頑張ろうね!」と誓い合った二人でした^^

さて、今回は催事会場では初のワークショップを開催しましたヨ!
ワークショップの様子


現在名古屋にて
アトリエフラワーチャイルド」を主催されている名川敬子さん、
また名川先生と共にアート活動をされている宮崎喜一先生を講師としてお招きし、
竹皮とROUROUのハギレを使いコースターを制作しました!
講師の宮崎先生と敬子先生





ROUROUオリジナルのハギレ。

ダリアやパンダ柄、そして浴衣で販売したデニムの生地も^^


この竹皮を使い


こうなっていきます!

wpid-20170415_114053.jpg

参加された皆様がとても器用なのでどんどん進んでいきますヨ~。

出来上がった完成品はこちら▼

じゃん!世界に一つのコースターの出来上がり☆


ワークショップ後は

作ったコースターにお茶を置いて楽しみ、
ROUROU月餅を頂きながらみなさんとおしゃべり♪


敬子先生からアトリエフラワーチャイルドの本を見せて頂きました。


そこには今回の竹皮を使ったランチョンマットバージョンや

絵を描いたり、様々なモノを工夫して作っている様子など、沢山の子ども達の笑顔があり

輝いていました!

(写真撮影は敬子先生より許可を頂いております)


ワークショップに参加くださったお客様、宮崎先生、敬子先生を囲んでパチリ。



大人も一緒に楽しめるようなプログラムで

今回のワークショップも見ていたら皆さんと一緒に参加したくなるほど。

そしてなんと朗報です!

名古屋で開催した竹皮を使ったワークショップ

なんと5月13日(土)にROUROUCafeでも開催しますヨ!

私も可能なら参加したい~!公開アプローチ!(笑)
きっとモノづくりの楽しさを感じて頂けると思います。
詳細はまたHPやSNSにてご案内をしますので
ご興味ある方は是非空けといてくださいね~!


今回の会場も大須にあります合点承知さんです。

広々とした空間と、今は聞こえませんが(笑)

おそらく洋楽ビルボートTOP20であろう有線放送が流れていたので
それを聞きながら仕事をしていた私達。


マルチウェイスカーフもズラッと並べて♪

wpid-20170414_143128.jpg

頂いた差し入れに入っていた紙風船。

なんだか懐かしく、ちょこんと置いてディスプレイにも使ってみました。可愛い~♪

wpid-20170415_105028.jpg

お越しくださったお客様とパチリ☆






そして、休憩中に大須商店街で食べたから揚げ。から揚げ好きの私にとっては

商店街がまるで宝の山のように感じました。


ケバブのお店の陽気な店員さんに挨拶をされるので

ここは思い切って入ってみようと思い、トルコアイスを注文。

店内からの様子。



店員のお兄さんに

「アナタヒサシブリネ・・・名古屋の人?」

と質問されたのに、

「あなた名古屋のマフィア?」と聞こえたので、「え?!マフィア?」と聞き返してしまったら

声が大きかったからか、聞いていた店内のお客様が大爆笑。

(よりによってこのお店でマフィアとは・・・)



何故か大爆笑した人達と一緒の席に座ってトルコアイスを食べ、名古屋を語るという

ケバブの思い出も出来ました。

陽気だよ・・・性格的に気質はこっちの方が合うかもしれない・・・ROUROU名古屋店があったら・・?フムフム、引っ越したらどうなるか・・
毎日チキン食べれるな・・・フムフム等
と考えながらトルコアイスを食べていました。

店内のお客様からは、モロッコ料理も美味しいよと宣伝されたので食べてみたいですね。
陽気な私は「センキュウ-謝謝!」と言ってしまい驚かれました。

クセって怖いですね。中華街で働いていることを思い出さずにはいられない瞬間でした。


名古屋の夜は、キタミと二人であんなことやこんなことを語り合いました。


実は、キタミにサプライズを用意。

昨年の夏の広島催事から帰ってきた所、自宅にお花が届いていたというサプライズをしてくれました!

今回はいずみと作った、オリジナルアルバム♪

中華街コンシェルジュ合格おめでとう!!


いずみから届いた「トメさん私物(実際はアルバム)」をわざとキタミに見えるように

目立つ場所に置いて記憶に残させていました。


キタミに渡す際、普通に渡すとつまらないので

名古屋と言えばこの方=若さんにご協力(演技)をしてもらい

フェイスブックのメッセージで細かすぎる演技指導をさせていただきました(笑)


言い出しっぺの割には言う台詞全て
笑ってしまってスミマセン。。。

若さんご協力いただきありがとうございます!

大成功!!


なんとお客様からROUROU中華街店2階の

LOTUS ROOMのイメージを描いてもらった絵のプレゼントを頂きました~!


どのお洋服を着ようかな??とLOTUSROOMで空想にふけるルル姫。


こんな可愛いくお部屋もルル姫も描いてもらい
スタッフ皆感動しました♡
Sさま本当にありがとうございました!!


最終日に帰る途中、ぶらぶらと大須商店街を歩いていたら

大須観音に辿り着きましたのでお参りして名古屋駅に向かいました。



いやあ~大須って楽しいじゃん!!


と、ここで終わろうと思ったのですが、

~おまけ~

設営中、合点承知さんから借りたテーブルの裏に

見覚えのある文字が!

¥800-


まさしく私の字です(笑)

10台以上ある中、その内ランダムに4台のみお借りしたのですが

あえてシールが貼ってあるテーブルが選ばれていたという奇遇。

面白くてキタミと笑ってしまいました。


おそらく、2年前に私がプレゼント用で剥がしてそのままテーブルの裏側に

貼っちゃったんだと思います。やりそうな性格です。(全く覚えていませんが・・・)
これも名古屋の思い出ですネ。

もちろん、剥がさずそのまま貼ったままで帰りましたよ!

ということで・・

また次回の催事でこのテーブルと巡り会えますように・・・(笑)



コメントを書く







こちらからコメントをお寄せください


Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.