スタッフ
2017-02-12

★梅の季節になりました★


立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね!

先日、お天気が良かったので
鎌倉の報国寺と東慶寺へ行きました。
春の訪れを告げる梅の花が咲いていましたよ。


四季折々のお花が楽しめ、境内やお庭は、

お寺や関係者の方の手によって、お庭の掃除が大変行き届いていることに感動しました。

私も家の掃除をしたくなりました(笑)

報国寺


東慶寺


寒さに耐えて凛と咲く梅の花が誇らしく感じます。

古より続く梅を愛でる和の心を大事にしたいと思いました^^


そんな梅はROUROUのモチーフ柄として人気です。


梅春(うめはる)と言う主に服飾業界の用語があり
冬明けと春の到来の中に位置する期間で
防寒用の厚手の生地で暖かく、そして春らしい明るい色づかいのお洋服です。
そんなお洋服と梅柄に私たちは注目しました^^


スタッフいずみはお気に入りすぎて販売したその日に購入したという

梅刺繍ダブルムートンワンピース ネイビー。

「厚手のタイツを履いていたら、丈の短さも気にならなく、ムートン素材が暖かいです!」と

購買意欲が湧きあがるコメント。

グレー、ネイビーとも両色お買い上げのお客様もいらっしゃり

いずみイチオシのワンピースです!

続いては

梅柄ランチョンマット (2,000円)

お弁当箱を置いて

ランチが優雅になりますね^^

(お弁当を作ってきたので実際に置いてみました♪)

wpid-wp-image-1348879867jpg.jpg

他には、こんな風にお花を置いて飾ったり


食卓に素敵な彩りを加えてくれる

華やかな色の梅柄が、目も心も楽しめます。


朧朧国マルチウエイスカーフ(10.800円)にも

梅柄が描かれていますヨ!

縦に巻いてワンピース風に。


そしてラストは

梅柄レインブーツ Lサイズのみ(24cm~25cm) 30,200円


こちらが店頭販売のみになりますが

見て見たい!履いてみたい!などのご要望がありましたら

催事会場にもお持ちしますのでお気軽にお問い合わせくださいね!


ダリア唐草アンゴラ刺繍ワンピース パープルと合せました。
雨の日に履いて歩いたら、気分が上がります♪


全体の高さ(ヒール含む)約42センチ ヒール高さ約6センチ

※ハンドメイドの為、若干の誤差は生じます。


そして
ROUROUCafeでは

観梅会のご参加も受け付けています。
Cafeメンバーが色々と計画や試作を重ねて開催するなんとも可愛らしいイベントです♪
観梅会と言う名のイベントなので
その日はROUROUCafeらしい「梅の名所」となり
お客様に楽しんでいただきたいなー!と思います。


ROUROU中華街店では梅柄のラッピング包装もさせて頂きます。


そういえば、私も梅柄の洋服を持っているかも?(かも?じゃないって感じですが・・・けっこう持っていることに気づいてます)

と思い、画像検索・・・・。

あったので載せますね~。


確かこの場所は2014年、広島のギャラリーで撮った写真。


思い出すのがスタッフのキタミが初広島催事に行った際に撮った写真です!
確か広島に向かう新幹線の中でホットコーヒーをこぼしたとか・・・。
到着した瞬間その話で盛り上がった気がします(笑)


そのキタミが温めてきた企画、

インドナイト@Cafeのイベントも開催しますよ~^^


昨日キタミは仕事が終わった後も帰らず、
クローズしたROUROUCafeに籠もり(笑)
良く見る「ヘッドフォンを片耳にかけて手でレコードをこすっている」
そんな感じのDJの練習をしていましたヨ!!

wpid-wp-image-58280938jpg.jpg

ど、どうします?目覚めちゃって来年クラブDJの仕事もしていたら・・・
多彩なキタミなのでもしかしたらありえるかも?!しれませんね!



観梅会も、インドナイトも、
思い出に残るようなイベントになるようにスタッフ皆で頑張りますので
是非是非たくさんのご応募お待ちしておりますネ!



コメント1件

コメントを書く







こちらからコメントをお寄せください


Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.