マキ
2006-04-18

アーティストって、すごい!


先日の日曜日、横浜は元町の「茶倉」さんにて、
ROUROU主催のsachiyoさんのライブを行いました。
以前「鳳凰」をテーマにしてコレクションをしたとき、
noppyさんの書いた詩に合わせた、「鳳凰」の曲をsachiyoさんに
創ってもらい、またショーの当日唄ってもらうという
スゴイ!?ことをしましたが、
その時から、いつかROUROUの食事会でもライブをやりたいね!
なんて話をしていました。
そして何年か越しで実現したライブは、本当に素敵で、
(sachiyoさんも、茶倉さんというロケーションも!)
私は何度かsachiyoさんのライブに伺っていますが、
今回も聴いていて涙が溢れて来ました。
横を見ると、まりおは号泣、クミもウルウル、お客さんも泣いてました。(笑)
曲と詩と歌声と表情で、あんな風に人の気持ちを暖かくしたり、
切なくさせられるって、すごいことだな~。
私もそんな服を創らなければ!と思ったのでした。
06-04-19a.jpg06-04-19a1.jpg

そして昨日は、ギャラリーefへ。
山田秀寿展『breath』の最終日でした。
カフェから見える蔵の中に垂れ下がった作品は、まるで東京にそびえ立つ無機質なビル。
でも蔵の中に入って作品を間近で見ると、山田さんのタッチで描かれた
東京の風景は、懐かしくて、暖かくて、何だかホッとする。そんな印象でした。
とにかくステキで、今回Tシャツでご一緒できて、本当に嬉しかったです。
この場を借りしまして、山田さん、そしてefの皆様、
ありがとうございました!!!
あっ、お陰様で、Tシャツも最終日で全て完売したそうです。
efまで買いに行って下さった方、本当にありがとうございました!!
06-04-19b.jpg

偶然efで居合わせたロウラーの方と。



コメントはありません

  • チヒママ | 2006.04.18 12:50

    Happy Birthday!!
    (って1ヶ月遅いのですね(^_^;))
    今年もちほさんにとってステキな1年になりますように・・・。
    友達の気持ちも、ちほさんの気持ちもよーくわかります!
    私も友達や大事な人には、その人が好きなものをあげて喜ばせたいし、大好きなものをもらうとほんとに幸せ!ROUROUならなおさら!だし、プレゼントしてくれた人の気持ちも一緒に伝わって、とっても幸せな気持ちになりますよね。
    いい友達がたくさんいて、幸せですね!!でも、それはちほさんのお人柄のおかげなんだと思いますよ。愛があってこそ、なのだと思います!!
    この間、妙な男3人組がお世話になりました。(覚えていますか?)思いがけないネックレスのプレゼントがうれしくてうれしくて、とても大事にしてます!私よりダンナがROUROUにおじゃましているような・・・。プレゼントもすごくうれしいけど、連れてって欲し~いよ~っ!!(>_<)
    あの人達はそのうちまた私に内緒で?行くと思いますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします・・・。私もそちらにおじゃまする日を楽しみに毎日がんばりますので、ちほさんもお体大事にしてくださいね!!

  • ちほ | 2006.04.21 12:32

    チヒママさん、ありがとうございます

    嬉しいお言葉を胸に、今年も頑張ります

    先日は噂の3人組(笑)にお会いできて、びっくり&感激でした。
    チヒママさんのために一生懸命プレゼントを選ぶ姿がかわいかったです☆
    チヒママさんこそ、素敵な旦那様&お友達で幸せものですね♪
    私もサプライズはするのもされるのも大好き!
    いろんな友達と開催しているので、2~3つ重なると、誰に何の連絡をしていいのかわからなくなります(笑)
    友達は少ない方ですが、質(?)には恵まれているなぁと思います!
    でも、もうすぐ30歳、そろそろチヒパパさんのような優しいパートナーに出会いたいです*^_^*
    またご家族で遊びにきてくださいね♪
    お会いできることを楽しみにしています。
    もちろん、3人組さんのサプライズ来店も大歓迎ですよ!

  • エミちん☆ | 2006.04.25 19:14

    ちほりん、こんにちわ!!お久しぶりです☆毎日、大好きなものに囲まれながら頑張っていますかぁ??そして、プレゼントの靴は、恋を運んで来てくれたかしら~??またお話聞かせて下さい!お店に近々遊びに行きますね(o^∨^o)

  • ちほ | 2006.05.04 4:00

    えみちん、コメントありがとう!
    そして何よりも、素敵なパーティー&プレゼントを、どうもありがとう!!
    梅柄に託した願いはなかなか叶いませんが、
    その分えみちんを始めとする周りの人々の吉報を届けてくれているので、
    効果はちゃんとあるみたいです。
    いろいろなことが落ち着いたら、
    旦那さまやROUROUつながりが発覚したお友達と遊びに来てね♪

コメントを書く







こちらからコメントをお寄せください


Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.