ボス
2020-04-07

今後の営業方針につきまして


まきも日記に書いていますが、大変なことになって来ましたね。(>_<;)


中華街もこの通りです。



週末でも同じような感じです。
おそらく、7割くらいのお店がしまっているんではないでしょうか?
お店を始めて以来、こんな中華街を見たことがありません。

先ほど発表された政府の緊急事態宣言を受け、これからの営業方針として基本的に店舗の営業はお休みします。
ただ、まきや僕は平日毎日出勤する予定なので、「なるべく営業中」とし、お客様がいらっしゃった場合にはお電話をいただき、開店したいと思います。

また「予約制」を導入しようと考えています。感染予防のためおひとりさま一時間までの接客とさせてもらい、お客様が重ならないように感染予防に努めます。複数で来られるの場合には3名さままでとさせてもらいます。
また一時間に1回のドアを開けての換気、ドアノブの消毒などを心がけたいと思います。
入店時のアルコール消毒においてはお手数ですが、お客様一人ひとりの皆さんにご協力いただく形になります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ご来店ご希望のお客様はお気軽にお電話ください。
045-650-5466

あまりフラッと入って来るお客様もいらっしゃらないかもしれませんが、もしかしたらそういう方もいらっしゃるかもしれません。
そうしたお客様にも事情を説明し、衛生に対する対策に協力してもらいます。

カフェは本当に残念ではありますが、政府の要請のある5月6日までお休みしようと思います。

コロナ時代において服屋ができることなどを考え、オリジナルマスクを作りました。
こんな時代でも僕たちが社会にできること、僕たちにしかできない事を一つひとつ考えて取り組んでいきたいと考えています。

SNSにおいての動画配信をまめにしたり、お店に来ることができないお客様向けに何かしらのメディアを使って双方向での接客なども面白いかもしれません。
事前にご連絡いただき、オンラインでつないで商品をお見せし、購入は通販でしてもらうなんてこともできるかもしれません。
商品のディティールやシルエットをよりリアルに感じていただくために動画で撮影したり、商品説明したりしてYOUTUBEにUPしていくという事だってできるかもしれません。

巷でにわかに流行っているZOOM飲みみたいな感じのことを複数のお客様をつないでやって見ても面白いかもしれません。
またZOOMを使えば、事前にキットを発送しておいて、リモートでワークショップなんてこともできるかもしれません。

やった事ないけど、案外やってみたら面白かもしれないな、という事をトライアンドエラーでチャレンジしてみたいと思ってます。
皆さんと一緒にできる限りポジティブにこの難局を乗り切って行きたいです。

ROUROUのコンセプトは「アジアのどこかにある誰も知らない理想郷」の商品を皆さんにお届けすることです。
着ることで癒されたり、幸せな気分になったりしたら良いなと思ってこれまでもものづくりしてきました。

初心に立ち返ってコツコツと目の前の仕事に取り組んで行きたいと思います。

皆さんにワクワクをお届けすることはこれまで通り変わりません。

どうぞこれからもROUROUをよろしくお願いします。

🌸ROUROUラインアカウント🌺

ラインURL

このURLをタップ、クリックすると
ROUROUを友達追加できます! 新作情報を中心に不定期に発信します。

または別の方法で読み込む場合もできます。

QRコードをスクリーンショットで保存。
LINEアプリを開き、ホームから右上の「人と+マーク」が重なった友達追加ボタンをクリック。
QRコードをクリック。
右上に出ている画像をクリック。
スクリーンショットの画像を選ぶ。
ROUROU LINEが自動的に読み込まれます!
そしてROUROUを追加すればOK!



Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.