ほか
2018-03-02

2018春夏受注会企画部通信★その1


みなさま、こんばんは!

企画の金澤です。


ROUROU 2018年春夏受注会スタートいたしました!


一覧はこちらからご覧いただけます。


中華街店、京都催事にもたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございます!


今回もちょっぴり掘り下げてご紹介していきたいと思います(*^^*)


例によって長くなりますが、おつきあいくださいませ(>_<)笑


今期のテーマは「exotic trip」


旅というと、みなさまそれぞれ好きな土地があったり、旅の内容がそれぞれあるかと思いますが、


初めて行く土地で初めて見る景色やその土地の文化や花々や建物…等々に出逢ったときのときめきだったり、


私は形から入りたくなるタイプなので、


まず、何の服を持って行こう?!と、


あの旅に出かけるとき特有のワクワク感を今期のテーマに落とし込みました(*^^*)


そして悩むのが、撮影地。


今年は、横浜を飛び出し、代々木上原にあるモスク、「東京ジャーミイ」をお借りしました(*^^*)







2階の礼拝堂の素晴らしいこと…!



上の階層には女性のみが入れる礼拝スペースがあるのですが、その空間もとても素晴らしく心が洗われました。


ご機会があれば是非お立ち寄りいただきたい場所です(*^^*)


どこも絵になるところばかりで撮影ははかどりました♪









★★★★★


さてさて、では早速、アイテムのご紹介です!


今季はmakiが新たに3種類のお花を描き上げました。







まずは、ピオニー(芍薬)です。








古代ギリシア人は、ピオニーを「月の光の所産」として、神聖な起源がある花として考えていた…とも言われていそうです。


花言葉は「必ずくる幸福」。


そんな縁起が良さそうな花言葉だったとは初めて知りました(*^^*)


水彩絵の具で優しく、繊細に描かれています。


makiの図案と、パステルの背景を合わせました(*^^*)



つづいて、スイートピー。






こちらは、ROUROUでは初めてのモチーフではないでしょうか。


makiの感性がそのまま閉じ込められた優しい水彩の滲みが美しい図案です。


イギリスの王妃にも愛されていたというスイートピー。


甘い香りがする…という由来からスイートピーというそうです。


そちらは、白に合わせたので、とっても可憐で上品な雰囲気になりました(*^^*)






最後はブルースター!





南米が原産というこのお花。


日本名はその青さから「瑠璃唐綿」と呼ばれているそうです。


綺麗な呼び名…!


青の中にもピンクが入っていたり、こちらも夏にとても似合いそうな色合いです♪


こちらもパステルで描いた砂浜のようなベージュと合わせました(*^^*)







そんなプリントたちと掛け合わせたシリーズがこちら!








全部で4型です!


今日はその中の2型をご紹介いたします(*^^*)


毎回、今回はどれが人気ですか?!とご質問いただくことが多いのですが、


今回のシリーズでかなり人気上位のこちらのアイテムから!




★バックフラワープリントロングフレアーカーディガン★


定価:27,000円


正会員価格(10%OFF): 24,300円


LOTUS会員価格(20%OFF): 21,600円






ブルースター着用





伸縮性の良いレーヨン混のカットソーと、少し透け感のあるこれまた伸縮性のあるエスパンディの生地にプリントした生地をたっぷりと使用し、掛け合わせたドレープ感のある生地です。


ドライマークはつきますが、中性洗剤でお洗濯していただくと、ご自宅でもお手入れしていただけます(*^^*)




ピオニー着用







背中に寄せたギャザーの落ち感が美しいシルエットです。






スイートピー着用







前は少し短く、後ろが少し長くなる形です。


中に柄物を合わせても合わせた柄が少し透けてその化学反応がまた面白いです(*^^*)


身長151cmのかやこが着るとこのような丈感です。








春夏のお出かけにはもちろんですが、シーズンレスでも便利なアイテムです♪






是非、店頭でもお試しくださいね(*^^*)


続いて、チュニックをご紹介いたします♪






★フラワープリントチャイナ釦チュニック★


定価:28,000円


正会員価格(10%OFF): 25,200円


LOTUS会員価格(20%OFF): 22,400円








首元の開きが綺麗なざっくり着られるチュニックです!


胸元に2つ並んだチャイナボタンがポイントです。






背中側の開きもきれいです。






コットンにプリントをしているので、通気性もよく、サラサラした肌触りが特徴です。




ピオニー着用


Aラインに広がるシルエットが女性らしく、シンプルながら存在感があります。





スイートピー着用







カーディガンと合わせてもかわいいです(*^^*)







makiも「このチュニックは何色か欲しい!」というほど、使いやすい1枚です。


七分袖なので、手首も綺麗に見えます♪


いかがでしたでしょうか(*^^*)


いよいよ明日からは原宿店、

日曜〜水曜日までは、中華街にて店頭でご覧いただけます!


ノベルティのボトルも数が少なくなってまいりましたが、まだございますので、お早めにどうぞ(*^^*)


ではまた企画部通信その2で♪



コメントを書く







こちらからコメントをお寄せください


Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.