ほか
2017-03-18

企画部通信〜2017春夏受注会 その4〜


こんにちは!
金澤です(*^^*)
先日は、広島催事にてたくさんのお客様とお会いできて嬉しかったです✨ご来店ありがとうございました!

今回は、東智代さんのジュエリーフェアも同時開催ということで、会場も更に華やぎました(*^^)



さてさて、キャリーケース受注会やハッピーバッグ発売等、にぎやかになっておりますが、

春夏受注会もいよいよ日曜日までとなりました!!

今日は塩縮シリーズのご紹介です!



こちらのシリーズは、露草がモチーフになっております。


露草は、朝露を含み、朝咲いて、すぐにしぼんでしまう姿から和歌に登場することが多いそうです。
そんな古くから日本に親しまれてきた歴史あるお花のモチーフなので、どこか懐かしく、凛とした図案になりました(*^^*)

今回は京都の工場にて、プリント後、薬品につけることにより、プリントの部分を縮ませ、表面に凹凸を出すという塩縮加工がかかっていました!
BOSS&MAKIが昔もやりたいと思っていたが、なかなか実現できなかったという、ようやく実現できた!という思い入れの深い生地のシリーズでもあります(>_<)

MAKIがセットアップで予約していた(笑)ラインナップがこちらです!

ではでは、まずはこちら!

✳︎露草塩縮プリントギャザーパーカー


定価:29,000円

通常価格: 26,100 円

ロータス会員価格: 23,200円

サイズ:ワンサイズ





胸元にコロンとあしらわれたチャイナボタンが印象的なパーカーです!

私も思わず、このシリーズは即決で予約してしまいました。笑

綿100%なのでサラサラしていて、真夏の羽織にもオススメです。

先日、東智代さんが試着しながらゴルフウェアとして着たい!といっていて、なるほどと思いました(*^^*)

フードもたっぷり取られているので、日差しよけにも最適です。

フードは取り外し可能です!
デニムとの相性もバツグンです♪

そして、セットアップでも、さらりとTシャツ等と合わせてシンプルにもオススメなのが、このロングスカートです!

✳︎露草塩縮プリントギャザースカート

定価:30,000円

通常価格: 27,000 円

ロータス会員価格: 24,000 円

サイズ:ワンサイズ





こちらも、両脇の裾にあしらわれたチャイナボタンがポイントです。

インナースカートが縫い込まれているので、透け感も気にせず、楽チンにお召しいただけます。

生地の風合いに凹凸があるため、シワも気にせず、ご旅行などにもオススメです。夏場は通気性も良いので涼しくお召しいただけます。

そして、その生地を巻いて作ったのが、こちらのハットです。

✳︎剣麻草ボルサリーノハット

定価:15,000円

通常価格: 13,500 円

ロータス会員価格: 12,000 円

サイズ:ワンサイズ



剣麻草という麻素材をネイビーに染めあげたボルサリーノハットです。
今回も国内工場にお願いしました!

透け感もあり、軽やかな仕上がりとなっております。

リボンは取り外しができるので、お好みの布と着せ替えで使ってもコーディネートの幅が広がるかと思います(*^^*)

そして、最後は、この生地で仕立てたストールです!
✳︎露草塩縮プリントストール

定価:16,000円

通常価格: 14,400 円

ロータス会員価格: 12,800 円

サイズ:ワンサイズ

color:藍色

オール綿素材なので、風合いも柔らかく気持ちが良い素材です。

くるりと巻いたり、肩にかけて日差しよけにもなります。
今季をイメージしたブルーとイエローのスワロフスキーと国産天然パールが揺らめくストールピン付きです。

パールは長い年月貝の中に入ることにより、形が球体ではなく、羽根のような形になったり有機的な形になったパールを使用しております。1点ずつ形が違うので全て世界に1つだけのパールです。

太陽の強い光の下で巻いていただきたい1枚です。





2017春夏受注会は、明日まで原宿店、通販にて受付中です!(*^^*)

全てのラインナップはこちらです(*^^*)

みなさまのご来店をお待ちしております!!



コメントを書く







こちらからコメントをお寄せください


Copyright ©2005-2015 ROUROU Japan All Rights Reserved.