Diary&Column/マキ

2006年10月27日

のび太くん

特技は何ですか?って聞かれると、「う〜〜ん」って考えてしまう私ですが、
ちょっと自信を持って言えるのは、どんな場所でも、いかなる状態でも、
すぐに眠れる事です。

家のベッドに入った途端、電車に乗った途端、飛行機は離陸前から、
(特に助走前のゆっくり移動が最高)
海外で移動中のタクシーの中でも(←他に誰か居ないと危ないですヨ!)
デザイン中でも(←コレは煮詰まってるときにコッソリ)
速攻眠ることが出来ます。

それからケガしたときも、取りあえず寝て治します。
外傷だけじゃなくて、精神的にショックな事があった時も、
眠って忘れようとします。(逃避?)

ってこの文章読むと、私ってすごい頭悪そうですが(^_^;)
でも多分、忙しくても、楽しく元気に仕事ができるのは、
図太く眠ることができる特技のお陰です。

そして今は何だかんだ、周りの人に守られているから、こうして
眠る事が出来るのですね。
それって当たり前のようですが、すごく幸せな事ですよね。
感謝して、日々頑張らねば!

さて、のび太くん自慢は置いといて、今日も新作を紹介したいと思います。

ロータスを60〜70年代のイメージでデザインした柄を、
シルクシフォンにプリントして作ったワンピース2種類です。
パープルとピンクの2色で、どちらの形も重ね着使いすると可愛いと思いますヨ!

良かったら是非見に来て下さいネ。
サイトにもなるべく早めにUPします♪

06-10-28c.jpg06-10-28a.jpg06-10-28b.jpg

2006年10月21日

想像の中で

「yan de hafuri」の準備をしながら、現在私はS/Sコレクションのデザインと格闘中。

デザインがパッと思いつくこともあるのですが、
複雑に考えすぎて悩むこともしばしば。。。(>_<)

でも想像の中で好きなモデルさんに着せてみたり、
ロウラーの皆さん着てみてもらったりすると、だんだん見えてくる気がします。


さてさて、新作ラッシュ!?でいろいろなアイテムが入荷しています!
ぜひチェックしてみて下さいネ。

▼吉祥柄トート(彼岸花柄)
黒地に珠赤な彼岸花プリントが可愛いです。
06-10-21d.jpg

▼チャイナカーディガン
秋冬バージョンは黒とグレーです。
06-10-21c.jpg

▼チャイナパーカー
昨年大人気だたので、今年も作ってみました!
素材がガーゼ裏毛なので柔らかい風合いが可愛いです。
06-10-21a.jpg06-10-21b.jpg

2006年10月19日

「イェン デ ハフリ」と読みます。

何度かこの日記(ブログ)にてお知らせしている、
いろいろなアーティストの方達と、いろいろな形で
コラボレーションして行くという新レーベルですが、
来月の11月18日にOPENが決まりました。
(lotus会員の方、プレスの方を招いてのプレオープンは17日となります)

場所は裏原宿!ブランド名は「yan de hafuri」(イェン デ ハフリ)と言います。
漢字で書くと、「yan」は女偏に鳥と言う漢字、「de」は的、「hafuri」は
日本語の昔の訓読みで「亜」です。

「はかない美しさは永遠」である(一言で言うと)
というコンセプトのもと、ROUROUやLOTUS ROOMとは
また一味違った服創りをしていく予定です。

また詳しくは少しづつお知らせして行きたいと思いますので、
ぜひぜひこの日記をチェックして下さいネ。

▼ロゴは雅体という文字で文字研究家の「王超鷹」さんがデザインしてくれました。
06-10-20.jpg

2006年10月16日

STAFF*ちづちづ

本人もスタッフ日記にて書いておりますが、
スタッフ「ちづちづ」こと「志鳥」が、10月いっぱいと、
11月の数日をもちまして、ROUROUを卒業することになりました。

志鳥はオープンして間もない頃から、お客さんとしてお店に通ってくれて、
初めてHPでスタッフ募集をしたときに応募してきてくれた一人です。

スタッフとしては約3年、お客さんだった時代から計算すると約5年?
の付き合いとなりますので、これから今までのように
顔を合わせることが少なくなるのかと思うと、とても寂しいです。

まだ上記の期間は店頭に立ちますので、ぜひ志鳥に逢いに来て下さいネ。
志鳥からお買い物して下さった皆様、本当にありがとうございました。

06-10-16a.jpg06-10-16b.jpg

☆ちづっこチャン☆
優しいお母さん的存在だったちづちづさん、
これからもそんな素敵な存在で、周りの人を癒して下さいね。
本当に今までありがとうございました!!

2006年10月14日

15日(日)の営業時間

明日15日、日曜日の営業時間ですが、毎月第3日曜日は
スタッフミーティングを行う為、閉店時間が下記の通りとなります。

中華街店:20時閉店 代官山店:19時閉店

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


さてさて、新作がいろいろと入荷しております今日この頃ですが、
またまた可愛いアイテムが入荷して参りました。
A/Wコレクションでも反応が良かった、ボヘミアンなブラウス、チュニック、
それからティアードスカートです。

黒のウールジョーゼットに、カラフルな色合いの刺繍が可愛く、
ブラウス、チュニック、どちらの形もお勧めです。

同じ素材で作ったティアードスカートも
便利に使えるスカートになると思います。

ブラウス:17800yen
チュニック:18800yen
スカート:15800yen
06-10-14a.jpg06-10-14b.jpg


※ブラウスは初回入荷が少なかった為、現在店頭にてサンプルを置き、
予約を受け付けております。
また通販分は入荷次第、サイトへのupを予定しておりますので、
もう少々お待ち下さい。尚、大変申し訳ございませんが、
通販分での予約は受け付けておりません。

2006年10月10日

雙十節

気持ちの良い秋晴れのもと、
雙十節を記念して、お獅子が中華街を練り歩きましたヨ。

お獅子に噛んでもらう瞬間、パカッと開いた口の中から
「いつもありがとうございます」との声、
お獅子がしゃべった!!(笑)
こちらこそありがとうございます。という気持ちで噛んでいただきました。

お獅子の舞いと、あのすごい爆竹の音って、
悪いものが吹き飛んでゆくような、スカッとした気分になります。

06-10-10a.jpg06-10-10b.jpg